究極の選択とは


究極の選択は、ユーザーの皆サマから寄せられた究極のお題を取り上げて、みんなで答えちゃう参加型コンテンツですっ!
果たして、自分は多数派少数派
そして、みなさんの回答を集計して、もえこ達が好き勝手にコメントしちゃいます。
色々とツッコミどころの多いコンテンツですが、なかなかどうして萌☆スナ内ではかなりの人気コンテンツ。
ご近所様お誘い合わせの上、ふるってご参加ください。
萌えてるみんなの熱いご意見も聞かせてね

第52回 究極の選択 スクール水着はどっちが萌える?

今回の究極の選択はこれ!
皆サンのご参加お待ちしてます☆

Quickvoter™

Q.スクール水着はどっちが萌える?

定番の紺で決まり
希少価値の白だな
投票が終わったら、今回のお題に対する熱い思い新しいお題サイトの感想身の回りに起こったオモシロ話などなど……
もえこ達に知らせたい内容を下のフォームから送ってくれると嬉しいなっ。
もえこのツボにハマったお便りは次回以降のお便りコーナーで紹介しちゃいます。
また、投稿してくれた皆サンへ感謝の気持ちとして、描き下ろしのイラストをプレゼントっ☆
投稿した後にイラストへアクセスできるリンクが表示されるよ。
今回のイメージはこんな感じ。
もえこがなんやらかんやらしているところです。
皆サンからのあつーいお便り、お待ちしてますっ!

最後にもえこからのお願い。
究極の選択は出来るだけ多くの方のご意見を集めたいと思っているの。
だから、もしTwitterやFacebook等を通してお友達に参加を呼び掛けてもいいよ!という皆サンは、ぜひぜひヨロシクお願いしますっ!!
下のボタンから簡単に各SNSへ投稿が出来ちゃうよ。ご利用ください☆


アンケートに参加してくれた皆サン、どうもありがとう!
集計結果を楽しみに待っててねっ。
もし、チョットでも早く集計結果を知りたい方は……
集計が終わり次第、メルマガ(萌☆スナ通信)でお知らせ致しているよ。ぜひ登録してみてね。
萌☆スナ通信では購読者様へ向けたイラスト配信等を行ったりしています!!
そんなに頻繁じゃないんだケド……
し、詳細はこちらをご覧ください。
以上です。
お付き合い頂きありがとうございました♪
次回のご参加もお待ちしてま~す。

2010年6月13日日曜日

究極の選択040 年下に見える年上?年上に見える年下?

第040回 究極の選択
どっちに萌える?
年下に見える年上?
それとも、年上に見える年下?
集計結果

幼顔な年上、萌ェ!:68.72%

大人ッポイ年下イイネ!:31.28%
総評
第40回究極の選択、結果発表対談!!
今回のお相手は、おそなえちゃんです。
よろしくですぅ♪
それじゃ、結果を発表するね。
どっちに萌える?
年下に見える年上?

それとも、年上に見える年下?

68.72%31.28%で、「年下に見える年上が萌える!」と思っている皆サンが多勢派という結果になりました!
ふっ。
予想通りの結果なんですぅ。
見た目ロリッ娘な年上は最強のギャップ萌えですぅ!
や…あの…。
ロリッ娘限定ってワケじゃないんだけど…。
ま、まぁ、それはそれとして。
アンケート参加者の皆サンからは、こんなご意見が寄せられました!
[見た目年下…派のご意見]
・可愛いイメージ

・老けてるのは嫌

[見た目年上…派のご意見]
・美人なイメージ

・しっかり者イイ

「見た目年下…」派のみんなは、見た目の可愛いさにポイントを置いている印象ですぅ。
「見た目年上…」派の皆さんのご意見には、「落ち着いている」「大人っぽい」「美人」っていうキーワードが頻繁に出てきていたよ。
もえこが面白いなぁって思ったのは「年上に見える」という単語に対するイメージの違いかな。
イメージの違い?
うん、「見た目年下…」派の皆サンは「老けてる」とマイナスイメージで捉えたみたい。
でも、「見た目年上…」派の皆さんは「落ち着いている」とか「大人っぽい」とか、プラスイメージで捉えていたよ。
あ、なるほどですぅ。
1つの表現でも捉え方が人ぞれぞれで面白いですぅ。
でしょでしょ。
そういえば、今回のアンケートではもう1つ質問してなかったですぅ?
あ、うん、そうでしたっ。
究極の選択の決断理由について、4択で質問をさせて貰っちゃいました!

質問と結果は以下の通りだよ。

Q.決断理由として一番重要視したのはドコ?

「見た目」が幼い:58.46%
「見た目」が大人っぽい:17.44%
「年齢」が上:9.74%

「年齢」が下:14.36%

年齢を重視している人は、予想してたより少ない気がするなぁ~。
実年齢より、見た目重視に決まってるですぅ!
特に見た目の幼さへの指示は、過半数超えしてるんですぅ♪
(私の地位の安泰が証明されたですぅ。
…ふぅ、ひと安心ですぅ。)
ところでね。
おそなえちゃんは、どーしても年下に見られると思うけど…
えへん、当然ですぅ。
打率10割ですぅ。
「年上に見られてみたい!」なんて願望はないの?
そ、そんなの、1ミリも思ったコトないですぅ。
私はありのままの自分に大満足ですぅ。
ホントですぅ。
うーん、そっかぁ。
もえこは、ちょっぴり大人っぽくみられたいなぁ、なんて思うことあるんだよね。
若く見えるに越したことないんですぅ!
んー、そうなんだけど。
でも、「大人っぽい女性ってカッコイイ!!」とか、憧れたりしない?
モチロン、老けて見られるのはイヤけど…。
でも、子供っぽいって思われるのもなんだかなぁ~って
もえちゃん…。
それは私に対する挑戦と受け取るですぅ。
え?あっ!?
いやいやいやいや!
おそなえちゃんの場合はレベルが違うっていうかッ!!
もう次元が違うって言うかッ!!
ねっ!!!
…………。
ま、いいですぅ。
あ、あはは…。
お便りコーナーでも、皆さんからのご意見をピックアップしてご紹介してます♪
そちらもぜひチェックしてね☆

それでは、次回のお題発表の発表です!

もえこが選んだ次のお題は…

ダムダムダムダム……

ジャジャーン!

PN:さん(他1名様)からのお題

お部屋デートするならどっち?

自分の部屋?
それとも、相手の部屋?

です!

今回のお題は、ドキドキお部屋デートだよ。
密室に二人きりだなんて、イベントが起こりそうな予感ですぅ。
同じお部屋デートでも、自分のお部屋と相手のお部屋じゃ、状況が全然違うよね。
まず、主導権が違うですぅ。
ホスト側かゲスト側か…これは大きな違いですぅ。
うんうん、そうカモ。
行動にビミョーな差が出そうだよ。
さらにもうひとつ。
自分や相手が「実家暮し」だったり「独り暮し」だったり条件はイロイロですぅ。
好みの条件ばかり揃えて結果を出すのは浅はかですぅ。
両方の状況を天秤にかけて考えると、思ってた決断に変化がでるカモ!?
さてさて、皆サンはどちらを選ぶかな?
決断ポイントも、ぜひぜひ回答と一緒に聞かせてね♪

今回のお題を提供してくれた皆サンの中から抽選で、さんに50ptをお贈りしちゃいます。

ポイント履歴をチェックしてね♪

ではでは、今回の結果発表はここまで!
おそなえちゃん、またヨロシクねっ!
は~いですぅ。
みんな、またねぇ♪
究極の選択への皆サマのご参加、お待ちしてます!
また見てね☆
次回、究極の選択は…
お部屋デートするならどっち?
自分の部屋?
それとも、相手の部屋?

…で、お会いしましょう☆